top of page

指定更新しました

訪問介護事業所の【介護サービス空の音】と居宅介護支援事業所の【ケアプラン空の音】は介護保険指定事業所で、横浜市が指定します




4月4日(月)に、その横浜市から電話が来たんです・・・

 


横浜市「横浜市介護事業指導課、〇〇です、5月に指定期間満了ですが更新しますよね?」


三瀨「はい、もちろんです!」


横浜市「申請書類の提出期限が3月31日ですが届いてません」


三瀨「えっ?(;゚Д゚)・・・・・」


横浜市「もしかして・・・忘れてたんですか?」


三瀨「い、いえ・・・わ、忘れるだなんて、そそ、そんな・・・(´゚д゚`)」(聞いてネーし)


横浜市「どうしますか?、遅くても今週中には出していただかないと・・・」


三瀨「は、ハイ!そそ、早急に取り掛かります!m(_ _)m」



と、言ってはみましたが申請書類はワケワカメな書類を何十枚も作成しなくてはなりません

こんな時に県外からの認定調査依頼が何件も来るし・・・


【介護サービス空の音】は障害者自立支援法に係るケースが多いのですが【ケアプラン空の音】は全てが介護保険です


つまり、指定更新されないとケアプランがアボーンしてしまいます


「大丈夫!神様は6日で世界を造ったんだ、俺様なら申請なんてチョロい!」

と自分に言い聞かせ、気合と根性で居宅介護支援の分を完成させて木曜日に直接届けてやりました 


訪問介護の方は横浜市からのメールを見逃した共同代表の清水(とりあえず他人のせい)が頑張りました


「さすが俺!天才~(^^♪」


と思っていましたが、そんなやっつけ仕事が横浜市の優秀な役人に通用するはずもなく


翌週、また電話が来まして「写真が小さい」「○○が足りない」「様式が違う」「誤字脱字が・・・」等々ネチネチ・・・いや、的確な指導を賜り間違った書類を作成し直し再提出し・・・

また電話で間違いを指摘され・・・再々提出し


やっとのことで







更新できました~(^。^)ノ





なんとか無事に6周年を迎える事ができ、利用者様から、お祝いの花を頂きました

ありがとうございます(^_^)/~

アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page